パワーストーンの天然石とは

パワーストーンの天然石

天然石のパワーストーンとは、古来より願いを叶えたり健康をもたらすとして、装飾品などに加工され親しまれてきた天然石がある。現代では、この不思議なパワーを持つ天然石を総称してパワーストーンと呼び、ダイヤモンドやルビー、サファイアなど、一般的に宝石として珍重されているものから、水晶やターコイズ、アメジストなどの半貴石と呼ばれるものに至るまで、地球上にはたくさんの鉱物が存在します。

天然石には不思議な力があります。たとえば、何もしていなのに、急に割れたりすることがあります。そういったときは身代りになってくれたり、願いがかなったときにそういったことがよく起こります。その際は感謝の気持ちと自然に返すという意味合いをこめて土にかえすよいでしょう。

天然石は自然の状態で存在し、研磨すると鏡面のような美しい光沢が生まれますが、酸などの薬品に対する耐性に欠けるという欠点があります。また、強度や美観には優れるため装飾品など使用されるてきた歴史がある。

天然石は無機物で、一般的には人間が生成に関与しない結晶質の固体物のことを指しますが、広義には、オイルやガスも天然石となります。現代の鉱物学で扱っているものは固体がおもで、石をつくっている最少の単位が鉱物となります。

天然石は、長い長い時間をかけて地球の地層の岩石から誕生しました。

おすすめの天然石パワーストーン

天然石 パワーストーンパワーストーン店で天然石かどうか確認するのは少し、億劫であると思う。そんなときは安心の鑑定資格のある方に相談したほうがいい。天然石のパワーストーンページを確認することをお勧めしたいです。

今まで天然石かどうかショップで悩んでいた人もたくさんいるでしょう。 天然石を購入するときの情報として確認するとよいでしょう。

inserted by FC2 system