パワーストーンの水晶とは

パワーストーンの水晶

パワーストーンのうち水晶は、古今東西で特別なパワーがある石として親しまれてきました。パワーストーンという言葉自体、最近、日本だけで使われているのですが、石の持つ効果や意味ははるか古代より言い伝えられてきたものがほとんどであります。古代の人々はは水晶などのパワーストーンに自分の願いや目的にあった石を守護石として身につけたり超自然現象や未来や物事を理解しようとする占術やヒーリングの道具として利用してきました。

紀元前のエジプト文明では、水晶は神々の力を直接、人々に伝える媒体として重宝され、宗教的な儀式などで使用されてきました。悪霊をはらい邪悪な気から自分を守るものとして神官やときの権力者の守護石として使用されていまいた。またアメリカ大陸のマヤ文明でも治療だけでなく、病気の診断にも利用されていました。中国やインドでも天然石を利用した民間療法が有史以来、脈々と伝承されています。また、ヨーロッパでもセラピーの一種として水晶を利用しているものがあります。

おすすめパワーストーン 水晶

パワーストーン 水晶

カラーセラピスト兼占い師がパワーストーンブレスを作成するさいにパワーストーンのなかでも水晶を利用しているようです。

水晶のなかにもたくさん種類があり悩んでいた人もたくさんいるでしょう。 パワーストーンのブレスレットに利用する水晶を選ぶ時に参考になるのではないでしょうか。あくまでも参考までに。

inserted by FC2 system