パワーストーンの意味や効果とは

パワーストーンの意味や効果

古来から神秘的な意味が込められ不思議なエネルギーが宿るといわれてきた天然石をまとめて、パワーストーンと呼び。これらの天然石はいづれも大自然が気の遠くなるような時間を費やしてできた自然の産物です。時が流れるにつれストーンには神秘的な意味が内包され、人が持つと良い影響を受けることができると言い伝えられているのです

古来からパワーストーンには神秘的な意味が込められ不思議なエネルギーが宿るといわれてきた天然石。これは、パワーストーンをアクセサリーなどとして身に付けている人もたくさんいます。 これらの天然石はいづれも大自然が気の遠くなるような時間を費やしてできた自然の産物です。 時間を費やされるほど石には神秘的な意味が内包され、人が持つと良い影響を受けることができると言い伝えられているのです。 パワーストーンに関する知識を身につけ、天然石それぞれの持つ意味を理解した上で、その時の自分に最も適したパワーストーをを選び、活用していきましょう。

おすすめパワーストーンの意味や効果

パワーストーン 意味 効果

おすすめのサイトはパワーストーンの意味や効果一覧をアップしているようです。

パワーストーンの意味や効果を自分で調べたほうがいいと思う人もいるかもしれませんが、相性があわなければその効果も半減してしまうので、専門の鑑定士に依頼してほうがよいと思います。

パワーストーン種類 意味や効果
アマゾナイト 天河石と呼ばれている。希望の石の意味がある。
アメジスト 紫水晶と呼ばれている。真実の愛の守護石の意味がある。
アベンチュリン 砂金水晶/砂金石英と呼ばれている。平和と家族愛をもたらすソフトなエネルギーの意味がある。
ブラックルチル 電気石入り水晶と呼ばれている。創造的刺激の石の意味がある。
ブルーレースアゲート 空色縞瑪瑙と呼ばれている。癒しと守護の神の石の意味がある。
ボツワナアゲート 空色縞瑪瑙と呼ばれている。癒しと守護の神の石の意味がある。
カーネリアン 紅玉髄と呼ばれている。情熱と挑戦の石の意味がある。
シトリン 黄水晶と呼ばれている。金運や財運、事業運の石の意味がある。
ゴールデンルチル 針入り水晶と呼ばれている。強力なエネルギーの結晶の意味がある。
グリーンアゲート 緑瑪瑙と呼ばれている。安息の石の意味がある。
ホークスアイ 鷹目石と呼ばれている。広い視野を養う天空を翔る石の意味がある。
ジェイド 翡翠(ジェダイト硬玉 ネフライト軟玉)と呼ばれている。品位ある石の意味がある。
ラブラドライト 曹灰長石と呼ばれている。月と太陽の象徴の意味がある。
モスアゲート 苔瑪瑙と呼ばれている。豊かさと平和の守り神の意味がある。
オブシディアン 黒曜石と呼ばれている。心の底の陰を映す鏡の意味がある。
プレナイト 葡萄石と呼ばれている。不要なもののクリーナー真実を見抜く石の意味がある。
レッドタイガーアイ 赤虎目石と呼ばれている。情熱の石の意味がある。
ロードナイト 薔薇輝石と呼ばれている。愛のバラ色の石の意味がある。
ローズクォーツ 紅水晶と呼ばれている。恋愛成就の石の意味がある。
サードオニキス 紅縞瑪瑙と呼ばれている。恋愛と夫婦愛の石の意味がある。
スモーキークオーツ 煙水晶と呼ばれている。闇の光明石の意味がある。
ソーダライト 方ソーダ石と呼ばれている。夢や希望を叶える意志力高める石の意味がある。
サンストーン 日長石と呼ばれている。勝利をつかさどる太陽の石の意味がある。
タイガーアイ 虎目石と呼ばれている。強力な金運と財力を運ぶ石の意味がある。
inserted by FC2 system